2024年 4月 26日 (金)

「朝ズバッ!」後継「あさチャン!」に不満の声続々 「報道色」が消え、エンタメとスポーツ重視?

「コメンテーター達のトークが好きだったのに」

   長年親しまれてきた「朝ズバッ!」の後継番組とあって、初回放送は大きな注目を集めた。朝の顔としてデビューする夏目さん見たさにチャンネルを合わせた人も少なくなかったようだ。

   ところが、インターネット上では「期待外れ」の声がいくつも聞こえてくる。「あさカツ!チョイス」をはじめ、初回の放送内容が「エンタメ重視」と取られたことから、報道重視の「朝ズバッ!」を重宝していた人たちは、

「芸能やお洒落ニュースが増えて報道色がほとんどない。どこ見ればいいんだ」
「エンタメ情報ばっかりでZIPやめざましとあまり変わらないじゃん」
「この時間帯、真面目だったの朝ズバだけだったのに…最悪だわ…」

といった不満が寄せている。

   コメンテーターの不在を残念がる声も多く「毒気が無くなった」「コメンテーター達のトークが好きだったのに」「クソでもコメンテーターって大事」などの書き込みも。また、みのもんたさん降板以降の「朝ズバッ!」を引っ張ってきた井上アナが脇役となったことについて「ニュース読みだけじゃもったいない」「井上アナが活きていない」と指摘する声も出ている。

1 2
姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中