2024年 4月 16日 (火)

ハムスター虐待動画がアップされネット騒然 溺れさせ、手でつぶして死に至らしめる

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   ハムスターを虐待したあげく、死に至らしめるような動画が「ニコニコ動画」や「ユーチューブ」などの動画サイトに多数アップされ、ネットで大騒ぎになっている。

   同一人物による仕業のようで、「犯人」は動画を削除したが、ネットでは虐待の証拠として複製したものがいくつも作られ閲覧できる状態になっている。掲示板「2ちゃんねる」でも「ハムスター虐待動画を投稿してるガキを特定したい」などとし、「犯人探し」が始まっている。

「ハムスターを退治した!」との残酷映像

   同一人物がアップしたと思われるハムスターの虐待動画は「ハムスター虐待したった」など全部で10以上確認されている。ハムスターをガムテープでぐるぐる巻きにしたり、水槽のようなもので泳がせ溺れさせたり、手でつぶしたり、物を投げつけたり、エサをあげない、といったものがあり、「ハムスターを退治した!」という動画ではピクピク動く死にかけたハムスターが映っている。騒ぎになったのは2014年4月25日頃から。4月29日には犯人特定が「2ちゃんねる」などで始まった。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中