2024年 4月 18日 (木)

「あげまん」里田まいが再び大注目 マー君の勝率、結婚後はなんと9割

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   米大リーグ・ヤンキースの田中将大投手(25)が、2014年5月14日に行われたメッツとの交流戦でメジャー移籍後初めての初完投・初完封を飾った。圧巻の投球は地元メディアからも絶賛され、田中投手もツイッターで「伝統のあるサブウェイシリーズで記録出来たことを嬉しく思います!」と喜びの声をあげている。

   快進撃が続く中、インターネット上では里田まいさん(30)と結婚する前と後で勝率に大きな差があるとして、関心が向けられている。

「アメリカよ、これが日本の里田だ!」

田中投手の好調は里田さんのおかげ?(画像は15日投稿のツイート)
田中投手の好調は里田さんのおかげ?(画像は15日投稿のツイート)

   田中投手は2007年に楽天イーグルスに入団し、シーズン開幕直前の2012年3月20日に里田さんと結婚している。結婚前(2007年~11年)の成績は65勝31敗で、勝率は6割7分7厘。結婚後は楽天時代とヤンキース移籍後を合わせ、40勝4敗。勝率は9割だ。なお、結婚後の2012年8月から続く連勝記録は、メッツ戦での勝利により「34」となった。

   この数字をあるツイッターユーザーがつぶやくと、野球ファンの間で話題になった。ネット上では、

「マー君も結構見る目あるな 近寄ってくる女も多かったろうにね」
「ここまでならむしろマー君のほうがラッキーですわ」
「実際里田まいはイイヨメやと思うよ 料理すげえええもん」
「アメリカよ、これが日本の里田だ!」

などと、里田さんに対する称賛の声が相次いだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中