2024年 5月 4日 (土)

ナイナイ岡村「お祓い行った方がいい」 「めちゃイケ」事故続きでついに…

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「阿呆方さん」放送見送り、「爆裂お父さん」でBPOから批判も

   確かにここ最近の「めちゃイケ」は、木崎さんの骨折以外にもあまりいい話がない。

   14年5月3日放送予定だった小保方晴子氏のパロディーコント「阿呆方さん」が「やりすぎ」などと批判され、小保方氏の代理人からも抗議があり、放送見送りになってしまったという騒動があった。

   13年8月放送の「FNS27時間テレビ」(8月放送)では、「めちゃイケ」おなじみのコント「爆裂お父さん」が放送されたが、加藤浩次さんがAKB48の渡辺麻友さんの頭を蹴ったり、ジャイアントスイングをかけた際にパンツが見えるなどしたことで、放送倫理・番組向上機構(BPO)が13年10月に発表した文書で「人間の尊厳に関わる」「不快に感じる視聴者もいるだろうことに思いが至っていなかったのでは」などと厳しく批判された。

   番組をネットで実況していたオールナイトニッポンのリスナーからは、「めちゃイケはみんなでお祓い行った方がいいかもね」「めちゃイケならそのお祓いで一本企画できそうだなぁw」といった声が上がった。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中