2024年 4月 27日 (土)

フジテレビ大喜利番組のお題に「田村河内」 佐村河内氏いじりに視聴者から賛否両論

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   ニュースで話題になっている人物を「イジる」ことは、視聴者から「不謹慎」と非難されることが多い。最近ではフジテレビ系の「めちゃ×2イケてるッ!(めちゃイケ)」で、小保方晴子氏をイジった「阿呆方さん」コントが放送見送りの憂き目にあった。

   そんな中、フジテレビがまたしても話題の人物をイジった。今度は「ゴーストライター問題」で騒がれた佐村河内守氏がターゲットで、また賛否両論の声が上がっている。

芸人の回答にスタジオ爆笑

「IPPONグランプリ」公式サイトでは、視聴者からの回答も募集していた
「IPPONグランプリ」公式サイトでは、視聴者からの回答も募集していた

   佐村河内氏ネタが放送されたのは、「IPPONグランプリ」というバラエティー特番でのことだ。

   次々と出題される大喜利のお題にお笑い芸人が回答し、面白さに応じて審査員(他のお笑い芸人)が0ポイント、1ポイント、2ポイントを選択して加点する。10ポイント(満点)獲得すると「一本」となる。2ブロックに分けてトーナメント戦を行い、最も多く一本を獲得した芸人が決勝に進出、「一本」を3回先取した方が優勝する、という番組だ。

   2014年5月24日放送回は、最初のお題が「幻想音楽家 田村河内さんの隠し事を教えてください」だった。

   フットボールアワーの岩尾望さんが「ミュージシャンのくせに持ってるCDがベストアルバムばっかり」、ネプチューンの堀内健さんが「ピアノの鍵盤にドレミファソラシドと書いてある」などの回答を発表し、スタジオからは大いに笑いが上がった。

   番組の公式サイトでは視聴者からも回答を募集していて、放送で「他にも加村河内と名村河内がいる」といった答が紹介されていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中