2024年 5月 8日 (水)

「ありがとう、そしてさようなら。憎しみで殺される」 声優が突然「病みブログ」更新で騒ぎに

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   アニメ「はじめの一歩 Rising」や「セイクリッドセブン」に出演した声優の林沙織さんが投稿したブログが、ネット上で波紋を呼んでいる。

   「本当にありがとうございました そして、さようなら」など死を匂わせるような内容で、前に所属していた事務所を名指しで非難するような記述もあり、声優ファンからは「だいじょぶかこれ」「内容がヤバイ」など不安の声が上がった。

「天国から、皆の幸せを願って、祈っています」

問題のブログ(削除済み、一部修正)
問題のブログ(削除済み、一部修正)

   問題となっているのは、林さんが2014年6月3日に投稿した「たくさんのありがとう」というブログだ。

「今まで本当に幸せでした とてもとても、幸せでした 誰かを幸せにすることはできなかったかもしれないけれど、私は、幸せでした ××(編注:前の所属事務所、原文は実名表記)が私を殺す ××の人間に私は殺される でも、もう疲れた 頑張るの、疲れた 皆さん、本当にありがとうございました そして、さようなら。天国から、皆の幸せを願って、祈っています お父さん、お母さん、本吉、ごめんね でも私は十分生きたよ 幸せをたくさんくれてありがとう 憎しみで殺される私を、どうか許して お兄ちゃんと、赤ちゃんを大切にしてね 本吉ごめんね、大好きだったよ。こんなだて(原文ママ)な人間でごめんなさい さようなら、」

   林さんは前の所属事務所を13年12月末で退所し、フリーの期間を経て、14年4月14日から「アクセルワン」という事務所に所属している。

   このブログが、アクセルワンの所属声優のブログ更新情報を投稿するツイッターアカウントにツイートされると、一気に話題に。「林沙織のブログだいじょぶかこれ」「本当にブログの内容がヤバイ」「早く林沙織さんの所在を明らかにしないと、かなりまずいことになるよね」など、心配の声が上がった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中