2018年 10月 23日 (火)

赤瀬川原平さんらの談話を捏造 男性誌「Free & Easy」が自主回収

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   男性ファッション誌「Free & Easy」の2014年6月号が、作家の赤瀬川原平さんらが取材に答えたとする記事を捏造していたとして、発行元のイースト・コミュニケーションズが7月号で謝罪していたことが6月5日分かった。

   発行元では、「未許諾および不適切な引用によるもの」として、6月号を自主回収している。記事は、3月に亡くなったイラストレーターの安西水丸さんを追悼して書かれ、イラストレーターの南伸坊さん、作家の角田光代さんについても捏造が見つかった。担当者が実際に取材する時間がなく、ネット上の記事などを参考にして作ったという。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-salon.png
【初心者大歓迎】アナログゲームイベント開催決定!

脳の普段使わない部分が活性化される感覚を味わう。初めて会う人とも盛り上がり、ついつい声まででてしまう。そんなアナログゲームの楽しさを体験しに来てください!

PR 2018/10/19

姉妹サイト
    loading...