2018年 10月 23日 (火)

「アッコにおまかせ!」、謝罪は局幹部におまかせ!? 落合弁護士ツイッター騒動に言及なし

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   落合洋司弁護士がツイッターで番組スタッフを批判して注目された、「アッコにおまかせ!」(TBS系)が、「批判」後、初めて放送された。

   番組内でこの「騒動」が取り上げられるのか、落合弁護士ツイッターのフォロワーらを中心に注目を集めていた。落合弁護士も放送前、「出張で、今日のアッコにおまかせが見られないのが残念だな」と、ツイッターで触れていた。結局、番組では言及されなかった。もっとも、落合弁護士は、局幹部クラスから謝罪の意向が示されたとして、「この件はこれで終わりにしましょうと告げた」ともつぶやいていた。

「この件はこれで終わりにしましょうと告げた」とも

   同番組の生放送があったのは、2014年6月8日昼。司会の和田アキ子さん、峰竜太さんが、ゲストらとオープニングトークを繰り広げてスタートした。おなじみのボードを使っての情報コーナーでは、前日に開催されたAKB48選抜総選挙の結果や舞台裏、サッカーW杯の直前情報などを紹介。

   番組後半では「雨の日に聴きたい曲ランキング」特集を行い、エンディングはいつも通りに出演者全員による「アッコにおまかせ!」の決めぜりふとVサインで締めくくった。番組の前後を含め、1度も落合弁護士のことには触れなかった。

   落合氏による番組への批判ツイートが投稿され始めたのは、5月31日夕。「アッコにおまかせのスタッフは、実に横着で、わからないことを、自分で調べず、他人に丸投げで聞いてきて、散々説明させ、ギャラも払わず、番組でも何ら紹介せず、ばかり。俺はお前らのアシスタントじゃねーよ。馬鹿が」などとつぶやいた。

   さらに、「アッコにおまかせみたいな、陳腐なバラエティ番組にへいこらするほど困ってないんだな。(笑)もう電話するなよ」「自分で調べず他人に依存し時間をとらせ利用するだけ利用してギャラも払わない方式を、アッコにおまかせ方式と命名しよう。良い子は真似しないように。(笑)」など、半日に渡りツイートを投稿し続けた。

   しかし、6月6日には「TBSの幹部クラスの人から詫びの電話があり」、直接謝罪したいと連絡があったと明かし、「TBS自体に何ら含むところはない、この件はこれで終わりにしましょうと告げた」と書いている。

   放送終了後にもツイッターを更新しているが、8日の放送に関して、8日16時現在、言及していない。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...