2018年 10月 23日 (火)

東京都港区が公道に面した灰皿の撤去を義務化

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   東京都港区は条例を改正し2014年7月1日から指定した喫煙所以外の喫煙は禁止する。公園などの公共施設や飲食店、コンビニ、私有地であっても公道に面した場所などに置かれた灰皿の撤去を義務付ける。従わなければ店などの名前を公表する。違反した喫煙者には罰則は科さない。

   屋外でたばこを吸う人が増えていて、吸い殻のポイ捨てや副流煙の問題が指摘されたため。一方、指定喫煙場所は増やすという。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...