2024年 4月 23日 (火)

「『自分に熱狂してください』って何だよ、死ぬまでやってろ」 小田嶋隆の大島優子批判ツイートが炎上

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   サッカーワールドカップ(W杯)ブラジル大会で各テレビ局がこぞって特集を組んでいる。フジテレビではAKB48を卒業したばかりの大島優子さんを「スペシャルサポーター」に据え、応援特番を放送している。

   そんなフジテレビの特番に、サッカーファンとしても知られるコラムニストの小田嶋隆さん(57)がツイッターでかみついた。特に大島さんに対する非難が強く、「死ね」など過激な言葉も飛び出したことから、「炎上」状態となっている。

「良いこと言ったつもりなんだろうか」手厳しく非難

名指しで批判されてしまった大島優子さん(14年4月撮影)
名指しで批判されてしまった大島優子さん(14年4月撮影)

   フジテレビ系で2014年6月20日、「2014FIFAワールドカップDAILY 『日本×ギリシャ』戦ドーンと見せますSP」が放送された。

   この日の朝に行われた日本対ギリシャ戦を振り返り、25日のコロンビア戦に向けて日本代表に提言するという内容で、番組の最後には大島さんが以下のコメントをした。

「自分自身にとにかく、熱狂してください。自分自身に!それが1番かなっていう風に思います」

   小田嶋さんはこの番組を見ていたようで、放送終了後

「『自分に熱狂してください。それが一番大切だと思います』という大島優子による日本代表へのアドバイスをシメに、フジテレビのW杯番組が終了いたしました」

とツイートした。

   大島さんのコメントが相当気に入らなかったようで、その後も以下のツイートを連投している。

「あんたがあんたに熱狂することを止めようとは思わないけど、他人にすすめるのはやめてもらいたい」
「『自分に熱狂してください』ってなんだよ。良いこと言ったつもりなんだろうか。アキモトのスタッフが半端な知恵をつけたってことか?」
「死ぬまで自分に熱狂してろ。オーバーヒートして死ね」
「どうやれば自分なんかに熱狂できるんだ? 総選挙に出ればいいのか?」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中