2024年 4月 25日 (木)

「TOKIO」の本職は音楽に詳しい農業のおっちゃん? 「そろそろ本業させてあげないと・・・・」のスレがネットで話題

   ジャニーズのアイドルグループ「TOKIO」。このところ日本テレビ系バラエティー「ザ!鉄腕!DASH!!」で農作業やラーメンを作る姿ばかりが目立ってしまい、本職が何なのか分からなくなってしまった、などといった感想がネットで出ている。

   「DASH!!」は視聴率を20%近く取れる人気番組なのだが、このイメージが付きすぎてしまったと心配しているのだ。掲示板「2ちゃんねる」などでは、「そろそろ本業させてあげないと・・・・」などというスレが立てられ、盛り上がっている。

「最近はラーメン屋になるため頑張っている」

   「DASH!!」は1995年11月から深夜枠で始まった長寿番組で、3年後にゴールデンタイムに移行されTOKIOメンバーが様々な人間の限界に挑戦している。特に有名なのが2000年から始まった「DASH村(ダッシュむら)」という新たな村落を作るプロジェクトで、土地を開墾し農作業や畜産、土木作業や小屋づくりなどをしてきた。そうした村を作っていく頑張りが、おしゃれで都会的なイメージの強いジャニーズらしくなく逆に好感が持てるし、泥だらけの姿を見ると思わず応援したくなる、として大人気になり、特番では視聴率が20%を超えるなど日曜ゴールデンの看板番組になった。14年6月15日放送でもビデオリサーチ調べ(関東地区)で19.3%をはじき出している。

   しかし、番組の人気とは裏腹に本業であるバンド活動が少なくなってしまったと、ここ数年ずっと指摘されてきた。シングルCDのリリースも11年、12年共に1枚で、13年は3枚あったのだが、14年は約7か月ぶりに「LOVE, HOLIDAY」が5月21日発売された。新曲が出るとプロモーション活動の一環として音楽番組に出ることになるのだが、5月23日に久々に出演したテレビ朝日系「ミュージックステーション」で、

「TOKIOのみなさんの本職は何ですか?」

という質問が19歳の視聴者から寄せられたとしてネットで話題になった。リーダーの城島茂さん(43)が「アイドルです!」と答えその場は収まったのだが、ネットでは、

「TOKIOって音楽に詳しい農家のおっちゃんじゃないの?」
「宅配業者だろ」
「TOKIOは建築家でしょ」
「最近はラーメン屋になるため頑張っている」

などと議論が起きた。また、メンバーの山口達也さん(42)が「DASH!!」で鍬を持っている画像を「ツイッター」にアップし、楽器を持っているより鍬を持っている方が落ち着くと語っていたと紹介する人も現れた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中