高校野球部員が生ビールで乾杯! 「バカッター」の夏、今年も始まる

印刷

   不適切な写真をツイッターに公開して炎上する「バカッター」事件が久々に発生した。夏になるとそうした投稿が増えるので、「今年もバカッターの季節がやってきた」などと話題になっている。

   今回発見されたのは高校生による飲酒写真だ。全国高校野球選手権大会の県予選に参加する高校の生徒も含まれていた。

写真にはタバコの吸い殻も

飲酒画像を投稿(画像はイメージ)
飲酒画像を投稿(画像はイメージ)

   2014年7月4日、ツイッターで見つかった「バカッター」写真が2ちゃんねるに貼られた。居酒屋で生ビールのジョッキを手にして、ピースサインをする高校生ぐらいの男子数人が写っていた。タバコの箱と灰皿の吸い殻も確認できる。プロフィールやツイートの内容から、兵庫県尼崎市の市立尼崎双星高の生徒が参加していたことがわかり、一気に「炎上」状態になった。ツイッターで飲み会の写真を公開していた生徒の中に、硬式野球部の部員もいた。

   さらに、ツイッターアカウントをたどって、次々と関係者の過去の写真や動画が2ちゃんねらーによって掘り返された。友人の陰毛を露出させて撮影し、「新スタイル発動!攻撃力3000UP」と発言するツイートもあったほか、ヘルメットを着用せずにバイクを運転する姿を撮った動画も見つかった。兵庫県警の警官の前でおちょくるような態度をしていたところも、Vineの6秒動画に収められている。

   ネットでは、高校野球連盟に電話を掛けて一部始終を報告したり、飲酒をしていた高校生にLINEで直接連絡を取ったりする者も現れ、

「何で内輪のみで楽しめないんだろう」
「こういう調子こいてるガキは他の真面目な生徒に迷惑」
「またいつもの流れになってきたな」

といった反応が相次いだ。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中