2024年 4月 29日 (月)

注目あびる「中山美穂ツイッター」は本物なの? 謎のアカウント「pokorin」とは…

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

「公式利用はお控えいただきたいのだけど…」と困惑

   pokorin氏は、中山さんの妹で女優の中山忍さん(41)とも相互フォローの関係だ。44都道府県で地上アナログテレビ放送が終了した11年7月24日、忍さんが「テレビが変わるのですね」とつぶやくと、「妹よ。リモコン争奪戦の記憶よ安らかに・・・」と反応している。なお忍さんの返事はなかったようだ。

   中山さんとの交際がうわさされる音楽家・渋谷慶一郎さん(41)ともつながっている。渋谷さんは13年11月、「初音ミク」を起用したオペラのフランス・パリ公演を行ったが、そこに辻さん一家が訪れていた。辻さんは「評判通り素晴らしい出来栄えでした」とツイート(後に削除)し、pokorin氏も翌日、「一晩明けてもまだ胸に残る何か。何だったんだろう。分からないけど歴史的瞬間に立ちあったような感じ」とつぶやいている。その後、pokorin氏と渋谷さんは、何度か直接ツイートを交わしているが、いずれも取りとめのない話題だ。

   なおpokorin氏は14年7月2日、ツイッター発言がひとり歩きしていることについて、

「そもそもただの呟きなんで。。。公式利用はお控えいただきたいのだけど。それもまあ生きてることの一部なのかな。おもろいね」

と語った。フォロワーは「ただの呟きでいいと思うよ」「勝手言ってるヤツらの言葉なんて気にすんな」と同情の声を寄せている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中