2024年 4月 26日 (金)

5人組「Sexy Zone」、新曲は3人だけで歌唱 「わけわからない」ファン茫然、呆然、愕然

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   ジャニーズのグループ「Sexy Zone(セクシーゾーン、セクゾ)」といえば、中島健人さん(20)、菊池風磨さん(19)、佐藤勝利さん(17)、松島聡さん(16)、マリウス葉さん(14)の5人組だ。2011年11月のデビュー以来、歌のパートや衣装などの「格差」はあったが、CDはもちろん5人で歌唱し、テレビやイベントなども全員で出演することが多かった。

   ところが、今回の新曲は5人のうち3人だけで収録したという。グループ全体を応援するファンからは戸惑いや悲しみの声が上がっている。

Jr.のメンバーを加えた「Sexy Family」という新体制に

   Sexy Zoneは14年7月15日、代々木第一体育館(東京・渋谷区)で「新曲大発表会in代々木」を開催したが、出演者は中島さん、菊池さん、佐藤さんの3人だけとなっていた。

   イベントでは9月17日発売の新曲「男 never give up」と、カップリング曲で「女子バレーボールワールドグランプリ2014」(フジテレビ系)イメージソングとなる「Keep The Challenge」を披露したが、これが松島さん、マリウスさんを除いた3人だけの歌唱で発売されるということが発表された。

   さらに、今後Sexy Zoneはこの3人を中心とした「Sexy Family」という新体制で活動していくことも明らかに。マリウスさんとジャニーズJr.の岩橋玄樹さん(17)、神宮寺勇太さん(16)で結成した「Sexy Boyz」、松島さんとJr.の松倉海斗さん(16)、松田元太さん(15)で結成した「Sexy 松(Show)」という2つの「弟分ユニット」を加え、CDリリースやイベントのたびに6人全員が追加メンバーに選ばれる可能性がある、というやり方に変わる。

   イベントの内容が参加者のツイートや報道で明らかになると、ファンはネット上で「セクゾ3人でシングル出すの?わけわからないね?そうマリ(編注:松島さんとマリウスさん)かわいそうじゃね?」「セクゾは5人だよ!聡マリだって一生懸命頑張ってるのに!聡マリの気持ちも考えてあげてよね!」「せくぞ解体とか再編成とかいらない。5人でデビューしたんだったらもっと5人で活躍するべき。聡マリどうなるの」など、戸惑いや怒り、嘆きの声が上がった。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中