2024年 4月 19日 (金)

フィフィ「韓国は素晴らしい人権大国」 露骨な「ほめ殺し」は「ネトウヨ認定」への皮肉?

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   タレントのフィフィさん(38)が、ツイッターで突然「韓国賛美」を始めたと話題になっている。

   フィフィさんといえば、右寄りの発言が多いことで知られる。突然の手のひら返しには、いったい何があったのだろうか。

発言後には「存分に韓国を褒めてやっただろ?」

ツイッターで「ヨイショ」
ツイッターで「ヨイショ」

   フィフィさんはエジプト出身だが、2歳から日本に育った。また息子が日本生まれなこともあり、日本への愛情が強い。在日外国人の生活保護受給について「不自然」と発言するなど、以前から右寄りの発言を続けてきた。しかし2014年7月16日夜、突如として、

「韓国は素晴らしい人権大国!障害者差別も外国人差別もないし、隣国と友好関係を目指す国です!とても謙虚で、他国での優遇にも感謝してうまく共存しています。ネチネチ過去のことで、いびってたかったりもしません。自分の言動を棚に上げて非難するような国民性でもありません。見習うべき国民です♪」

とつぶやいた。そのまま受け取ると「韓国賛美」だが、これまでの発言から考えると「皮肉」に思える。案の定、その後ツイッターユーザーから「さすが排外主義者」と茶化されると、

「しつこいなぁ、勘弁してよ。存分に韓国を褒めてやっただろ?何が欲しいんだよ」

と返答している。フィフィさんの「ほめ殺し」にツイッターでは、

「皮肉とジョークは大人のたしなみ。それが分からない民族がいるらしい」
「嫌味も嫌味として受け取られなければただの賛辞でしかないからなぁ…」
「ナイスすぎるわこれ 流石フィフィ ただ問題は、あいつら文面通り取っちゃうんだよな」

といったコメントが出ている。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中