2024年 4月 20日 (土)

ジャニーズタレントが挨拶するのは同じ事務所の先輩だけ おぎやはぎ矢作が暴露、「芸人は先輩だれにも挨拶する」

   お笑いコンビ「おぎやはぎ」の矢作兼さんがジャニーズ事務所に所属するタレントたちの「後輩力」についてラジオ番組内で辛口評価する一幕があった。

   ジャニーズ事務所といえば先輩後輩の上下関係が厳しいことで知られているが、矢作さんによれば彼らの礼儀正しさは「事務所の先輩に対してだけ」というのだ。

「TOKIOだって『昔は実は調子に乗ってました』って言ってた」

   矢作兼さんと小木博明さんは2014年7月24日に放送された「おぎやはぎのメガネびいき」(TBS系)の中で、若いころに上下関係を学ぶことの大切さについて語っていた。中高生時代の「部活動」を学びの場として推す中、小木さんが「ジャニーズ事務所」を挙げた。

   ところが「ジャニーズの上下関係…あの教育っていうのは素晴らしいと思うよ。いい子たちじゃない」と絶賛する小木さんに対し、矢作さんは「いやそんなことないよ、良い子じゃねぇよ。人による」とはなから反論した。

   バラエティー番組で共演していた7人組アイドルグループ「Kis-My-Ft2」(キスマイ)については矢作さんも「マジでいい子」と認めるが、彼らは「ブサイク」であることを売りにしているため、他と違って「調子に乗れなかった」結果、「いい子」なのだと分析。

   その上で、

「TOKIOだって『昔は実は調子に乗ってました』って言ってた」
「どこのグループとは言わないけど、ディレクターとの打ち合わせ中にみんな机の上に足を乗っけて携帯をいじってたって聞いたことがある」

などと話し、小木さんの主張に首をかしげた。

   これに小木さんは、キスマイのメンバーから「必ず指導してくれる先輩がいて、怖いからそこで教育を受ける」という話を聞いたとして、事務所内で指導が行き届いていることを強調した。

   すると矢作さんは「いや違うんだよ。あれはジャニーズ内だけなんだよ。ジャニーズの先輩がいるときには、すごいちゃんとしてるんだけど、違う業界の先輩が来たとき挨拶しないからね」と暴露した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中