2024年 3月 19日 (火)

フジの27時間テレビ「SMAP解散は茶番」 飽きた視聴者「STAPに見える」とギャグで大騒ぎ

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   フジテレビの夏恒例「27時間テレビ」はジャニーズのアイドルグループ「SMAP」の解散がメインテーマになった。

   実際は解散の予定はないのだが、本当に解散するのだと思い込む人や、逆に演出がしつこすぎ「やりすぎ!」「茶番だ!」との批判も出たが、ネットの一部ではこの番組をきっかけに別の話題で盛り上がることになった。

「万能細胞ってSTAP細胞じゃなくてSMAP細胞だよな」

SMAP解散は、あります?
SMAP解散は、あります?

   「SMAP」がなぜか「STAP」に見えてしまった、というネタだ。ネットでは「STAPは解散しまぁす!」などといったギャグが乱れ飛んだ。

「すみません。 SMAP解散がSTAP細胞にしか見えません」

   そんな書き込みがツイッターや掲示板にあふれ出したのは、2014年7月26日のフジテレビ系番組「武器はテレビ。SMAP×FNS 27時間テレビ」の放送中だ。小保方さんの写真をアップする人もいて、

「STAP解散らしいね」「マジかよSTAPかよ」「SMAP解散してSTAPになるんでしょ?」「万能細胞ってSTAP細胞じゃなくてSMAP細胞だよな」「SMAPのSはSTAP細胞のS」「STAP細胞よりSMAP細胞取り入れてイケメンになりたい」「最近うちの娘が SMAPをSNAPと言います そのうちSTAPと言うんじゃないかと心配しています」「SMAP解散して、小保方いれてSTAPになるってマジ?」

などといったネタで盛り上がった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中