2018年 10月 20日 (土)

佐世保事件で加害少女の父 精神科医師に入院を提案、「難しい」と断られていた

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   長崎県佐世保市で起きた高1少女の殺人事件で、加害者の少女の父親は事件前日の2014年7月25日、精神科の医師らと少女についての対応を相談、父親は入院を提案したが、医師から「難しい」といわれ、見送っていたことが分かった。8月5日に朝日新聞などが報じた。

   また、少女の新しい母親は事件の3日前、精神科病院に向かう車内で、少女が「人を殺してみたい」と発言したことを医師に伝えたが、医師から「時間がないから次回にしてくれ」と打ち切られていたという。

   毎日新聞によると、少女は父親を金属バットで殴った3月以降、2つの精神科に通院しており、父親の代理人の弁護士は「夫婦としては医師の指示に従った対応をしていた」とコメントしている。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...