2024年 4月 23日 (火)

レンガの積み方の秘密見破った「TOKIO」 東京湾第二海堡で発揮した凄まじい「実力」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

大都会のロケは馴染まない、「ヒザに来る」から

   また、この日の番組ではDASH島での奮闘の様子も放送された。島で唯一の水源、森の古井戸から舟屋までの450mに及ぶ水路を作る作業をしていたところ、残り僅か40メートルの地点でとん挫の危機に陥った。下に傾斜を付け、水が流れる仕組みにしていたが、水路が地べたに付いてしまいこれ以上水を運ぶのが無理になったのだ。この打開策に使われたのが圧力で水を汲み上げる50年モノの手押しポンプ。かつて番組で修理などを教わっていた経験があり、さっそく組み立てて水路の水を上に組み上げ、再び流すといった「応用」が行われた。

   この「鉄腕!DASH」は視聴率が20%を超えることがある人気番組。この印象が強すぎ、新曲も長く出ず、TOKIOは一次産業アイドル、日本一人気のある農家と呼ばれるようになっていった。2014年5月23日に久々に出演したテレビ朝日系「ミュージックステーション」では、「TOKIOのみなさんの本職は何ですか?」といった視聴者からの質問が読み上げられ、城島茂さんが「アイドルです!」と答える一幕もあった。14年9月28日に日本テレビ系で放送された「シューイチ」には国分太一さん(40)、長瀬智也さん(35)が出演し、東京に登場した話題の店めぐりをしたのだが、ネタなのかもしれないが、TOKIOという名前なのに大都会でのロケが似合わない、いつもは大自然があるケータイの届かない場所でロケをしている、などと発言した。長瀬さんはヒザを擦りながら、

「なんかね、コンクリートが馴染まないんですね。ヒザに来る」

などと語っていた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中