「FC2」エロ動画もう見られなくなる? ネットに衝撃、警察の捜査どこまで進むのか

印刷

   公然わいせつほう助などの疑いで、「FC2」を実質的に運営するとされる大阪市のIT企業が警察の家宅捜索を受けたことが分かった。エロ画像・動画が見放題の「無法地帯」ともされたFC2は、今後どうなるのか。... ...
[記事に戻る]

001
けいちゃん 2014/10/ 1 19:47

ネットの無法地帯に警察が入り込むことに賛同します。

002
エロ絶対厳禁の国家に? 2014/10/ 1 22:32

安倍政権になってから、秘密保護法、児ポ法改定、NHKに対する政権の統制強化、道徳教育(国家主義教育)の強化、そして「青少年健全育成法」(近く成立予定?)など、
社会統制が強まっているけど、日本もイスラム国家みたいにエロ絶対厳禁・多様性圧殺の国家に少しずつ少しずつ近づいているのだろうか。

003
・ウム、 2014/10/ 2 06:04

それは、良いことだ。

004
区別すべき 2014/10/ 2 09:38

盗品の闇市と
エロ投稿は別だろ
くだらな過ぎる

005
えーとね 2014/10/ 2 09:57

アメリカで起業して日本向けのサービスを大規模に成功させたという意味では画期的な会社なのだが。

006
2014/10/ 2 12:16

SPAMや詐欺メール業者、パクリサイト、偽物販売のほうの取り締まりのほうが重要じゃないか?

007
徹底調査を! 2014/10/ 2 12:32

>>005
それが事実ならそうなんだろうけど、
基盤だけ海外に構築して、国内で営業活動して、
違法活動をほう助してたらアウトでしょう。
京都府警が動いてますし、何らかの結果はでるでしょう。
海外企業を装った違法行為は糾弾されるべきだし、
徹底的に潰さないと脱税にもつながる。

008
潰せ 2014/10/ 2 12:32

悪影響は計り知れない、ニッポンは清く正しく美しくなければならない。
安倍政権の真骨頂なのだ。

009
ポルポト 2014/10/ 2 12:57

エロ基準でアメリカに見習えとはならないのはどうしてなのかな?アメリカでは無修正が基本のようだけど、日本もそうなるべきとは誰も言わないのは違和感ある

010
だよねー 2014/10/ 2 14:56

>009
同意。ホント、何故アメリカガーカイガイガー言ってる奴はエロに関しては何も言わないんだろうねwww
おい、アメリカガーカイガイガーが得意な奴誰かコメントしろよ。
いいじゃねえか変態エロ民族ってことでさ。物理的暴力を伴うレイシストばかりのヒャッハー国より遥かにマシだろ。しかしアメリカガーカイガイガーいって野蛮人の真似したい奴ってマゾなのかな。

011
とうとう? 2014/10/ 2 14:58

FC2はだいぶ前から言われているけどきわどいからなあ。警察もどうしようかとずっと考えていたんじゃないか。お金を取ってポルノを販売してるというのは知らなかったが、とうとう警察の忍耐の限界を超えたというところなのかな。あとは警察の立証能力次第だろうけど、もうメンツの問題だけで済む時代ではないので、「力尽くで」容疑者を自白させて立件しようとするやり方だけはやめて欲しい。

012
無知な人間の脊髄反射 2014/10/ 2 16:39

この手のものに京都府警が参戦してくるとつい任天堂様が頭に浮かんでしまう。
単純でゴメンね。

013
ろーる 2014/10/ 2 17:59

著作権法に関してFC2を取り締まるなら同意するが、猥褻事件として取り締まるのは違和感を覚える。
その他類似の海外サイトはどうするんた?
児ポについては欧米の基準に合わせろというのに、猥褻については戦前に出来た法律に従い海外の基準に合わせる気がないとか警察も都合良過ぎるだろ。

014
再び、業務連絡 2014/10/ 2 18:16

まだ復旧してませんね。
「他の月へ移動」から、
9月、8月へ「GO」を操作しても、
移動しませんね。
「サイトが削除、移動」していて、アクセスできない、とメッセージがでますね。

015
まあ 2014/10/ 2 19:22

日本に税金落とさないから目をつけられたんだろ。実質的な脱税だからな。たっぷり税金搾り取って国を潤すよう指導してくれ。ガンバレ財務省w

016
>010 2014/10/ 2 20:41

おれはよくカイガイガーとコメントするが、エロをアメリカ並みに解禁するのは賛成だよ。
残念だったなw

017
ポルポト 2014/10/ 3 00:05

ただ日本の基準で言えば、無修正ポルノ当たり前のアメリカは HENTAI というかド変態国 USAになるんだよなあ
むしろ日本の方が修正されていて、健全とも言えるけど。誰も日本こそ健全と言わないのも違和感もある

018
TPPで解禁しようぜ! 2014/10/ 3 07:48

エロ関係で騒いでいる人は是非、TPPに賛同を!
海外ポルノ産業は日本の変態市場に注目しており、
モザイク規制などを参入障壁として注視しております。
TPPで貿易に穴を開け、ポルノ解禁を目指しましょう。
(注意:ロリ市場も国際化するため若干影響します。
きわどい未成年アイドルも規制対象になる恐れこれあり。)

019
>>018 2014/10/ 3 16:14

ネットでぐぐればいくらでも無修正ポルノが出てくるご時世なのに、未だに国内だけモザイクって馬鹿らしいわな。
モザイク規制撤廃すると袖の下が入らなくなることが困る人たちがいるんじゃねーのか、って疑りたくなるわ。
ロリはなぁ……実写の規制は構わんが、アグ○スよろしく、非現実少女の方に規制かかると鬱陶しくて適わんな。
レーティングで未成年には一切見せるな、で済むのならいくらでも規制かけて良いと思うけど。

020
TPP 2014/10/ 4 16:23

モザイク無くなると天下りのオジサンたちが収入無くなっちゃうの?(笑)

モザイクは逆に卑猥だって。その行為を見たくて見ているのにモザイクかけてどうする?モザイクの有無で人格形成に何か影響あるのか?モザイクの意味がわかりません!!モザイク無しを切に願います!!(笑)

021
FC2潰れろ 2014/10/ 6 00:04

東熱を代表とする無修正AV業者もいずれ摘発されるだろうね。
配信だけアメリカというだけで、出演者も制作も全部日本でやってんだし。
女優も知ってて出てるんだから全員逮捕だろうね。

022
みっともない奴ら 2014/10/25 13:44

潰れろ、とか言ってる奴は単に「儲かってる会社、儲かってる人間が嫌い」なだけでしょ。
みっともない。
こんなの潰れた所で他に移るだけ。
もっとアングラ化するし、そこに需要があるのも確か。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中