2024年 4月 19日 (金)

マー君の自己紹介から「モノノフ」が消えた! ももクロファン卒業したのか?

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   大リーグヤンキースの田中将大投手(25)がアイドルグループ「ももいろクローバーZ」のファン=モノノフを引退したのではないかとの憶測がインターネット上で広がっている。

   根拠とされているのは、田中投手のツイッターのプロフィール欄だ。このほど記述が更新され、「モノノフ」という文言がすっかり消えてしまった。

モノノフ消えて「アイドルが好きです」に

プロフィール欄は「ニューヨークヤンキースの田中将大です。アイドルが好きです」に変更されている(画像は田中投手公式ツイッター)
プロフィール欄は「ニューヨークヤンキースの田中将大です。アイドルが好きです」に変更されている(画像は田中投手公式ツイッター)

   田中投手といえば単にファンを公言しているだけでなく、登板時の登場曲に彼女たちの曲を選んだり、ももクロのイメージカラーをあしらったグローブを練習時に使ったりと、モノノフであることを積極的に打ち出してきた。

   メンバーともテレビ番組などで何度か共演しており、試合中とは打って変わった緩みっぱなしの表情が視聴者を驚かせたことも。2014年8月には大ブームとなったチャリティ運動「アイス・バケツ・チャレンジ」で、ももクロ全員を次の挑戦者に指名していた。

   ツイッターのプロフィール欄では「田中将大です」のすぐ後に、堂々と「モノノフ」の4文字を書いていたほどだった。

   ところがこのプロフィール欄は10月7日までに書き換えられ、同時に「モノノフ」が消えてしまった。「ニューヨークヤンキースの田中将大です」という一文の次には「アイドルが好きです」と書かれているのだ。もちろん「アイドル」にはももクロも含まれているのだろうが、単独指名からトーンダウンしたと受け取られたようだ。2ちゃんねるには「卒業」と捉えたスレッドが立った。

   この「モノノフ」外しに注目したのは、当のモノノフたちだけではかった。プロフィール欄の変更が話題となったのと時を同じくして、田中投手はツイッターで「モーニング娘。'14」のニューヨーク公演に行ってきたことを報告していたのだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中