2024年 4月 19日 (金)

「一つのカレーにソーセージ10個トッピング」 SKEと「ココイチ」コラボ企画でバイトがブチ切れ

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   人気カレーチェーン「カレーハウスCoCo壱番屋」(ココイチ)のアルバイト店員とみられる人物がアイドルグループ「SKE48」のファンについて「死ねよ」などとツイッターでつぶやき、インターネット上で騒ぎになっている。

   SKEとのコラボキャンペーンの影響で、カレーのトッピングを大量に頼む客が相次ぎ、愚痴をこぼしたようだ。

「今日のバイトはくそ疲れました」

ココイチでソーセージ37本をトッピングしたというカレー画像もアップされている
ココイチでソーセージ37本をトッピングしたとしているカレー画像もアップされている

   ココイチでは「推しトッピン具対決!!2014」と題したSKE48とのコラボキャンペーンを2014年9月16日から2か月間にわたって実施している。

   SKEのメンバー24人が3チームに分かれ、客がカレー注文時に追加したトッピングの総数をチームごとに競い合うというもので、総数1位に輝いたチームが新年の挨拶ポスターに登場する。客は専用用紙にレシートを貼って応募すると好きなチームに投票でき、抽選でSKE48の劇場公演チケットなどが当たる。

   トッピングは1品につき1票で、上限はない。そのため「推しメン」のチームを勝たせようと、AKB48選抜総選挙でCDを何枚も買って投票する要領で指定のトッピングを奮発して注文する客も少なくないようだ。

   ココイチは同様のキャンペーンを2013年も行っており、話題性もあって売り上げ増にもつながるようだ。しかし大変なのが現場のスタッフ。10月13日には愛知県内のアルバイト店員と思われる人物が不満をツイッター上にぶちまけた。

「まじSKEファン死ねよ忙しい。なんだ一つのカレーにソーセージ10個トッピングとか頭おかしいだろ?」
「今日のバイトはくそ疲れました。SKEパーティーだった店3組以外全部オタク。店なのに動画流して熱唱するし写真をなぜか飾るしハチマキしだすし散々だった。もうSKE怖い」

   これにSKEファンが食いついた。2ちゃんねるにスレッドが立ち「金払っているんだから何したって自由だろ」「SKEヲタはココイチ叩き潰そうぜ こんな失礼な会社、我が軍と関わらせるに相応しくないよ」などといった怒りの声がいくつも書き込まれた。中にはツイッターにアップされていた画像からヒントを得て店舗を特定したという人までいた。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中