2024年 5月 4日 (土)

和田アキ子、矢口真里と「まったく話したくない」  元準レギュラーでも「おまかせ」復帰望まず

「今のところは全く話したくないです。もう十分です」

   午後の「アッコにおまかせ!」では、10月23日に矢口さんが出演した「ミヤネ屋」(読売テレビ)の様子を詳細に再現した。この日の番組のテーマのひとつが、

「矢口真里とおまかせ!で直接話したい?話したくない?アッコの気持ちはどっち?」

というもの。再現内容を聞く前の段階で和田さんは、

「途中まで見ましたけど、本心言わないんだもん...」

と矢口さんの出演には消極姿勢。説明を受けて、その考えはさらに強くなったようだ。

「おまかせで聞くようなこと、もうないし、ほんとに彼女がテレビとかワイプしないでだったら、テレビじゃなくても...。でも番組としては、と思いますけど、今のところは全く話したくないです。もう十分です」
「私はキャスティングは知らないけど、いらしたら聞きますけど、どうしても会いたいとか話したいということはないですね」

   テレビ以外であれば面会しても構わないことや、仮に矢口さんが番組に出演すれば話題になることも示唆したが、和田さんとしては矢口さんの出演については望んでいないことを明言した形だ。

   矢口さんはかつて同番組に準レギュラーとして出演しており、不倫問題発覚後の13年6月2日の放送では、和田さんは「本当なの?」 と半信半疑だったようだが、詳細を説明しないまま「体調不良」を理由に仕事を相次いでキャンセルしたことから、16日の放送では

「これだけ長い『体調不良』だったら、誰かみてあげないと」

と皮肉交じりに突き放していた。

1 2 3
姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中