2018年 7月 20日 (金)

しょこたんの「とてつもなくうれしい発表」 なーんだ、人気ゲームの声優起用だった

印刷

   「ら、ら、らいしゅう とてつもなくうれしい発表があります 夢じゃなかろうかとこんらんしております」。

   中川翔子さん(29)が2014年10月23日のブログに書いた内容に、「いったい何が発表されるのか」とファンならずとも注目が集まっていた。28日、ついに明らかになったのは人気ゲームの声優に抜擢されたというものだった。

「うれしい発表まだですか?」

アリーナ役に起用されたしょこたん(07年撮影)
アリーナ役に起用されたしょこたん(07年撮影)

   中川さんが起用されるのは「ドラゴンクエスト」シリーズの最新作「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」の登場キャラクター「アリーナ」だ。

   アリーナは同シリーズの人気キャラ。かわいい見た目の王女でありながら、素手でモンスターを倒す怪力のおてんば姫だ。発表イベントに中川さんは、アリーナ姫のコスチュームで登場し、「みんなのアリーナの元気さを目指したい」と意気込んだが、ネットの反応は対照的だった。

   23日の思わせぶりなブログは波紋を広げ、結婚や妊娠、紅白出場など、さまざまな憶測を呼んでいた。それだけに、今回の発表には「うれしい発表まだですか?」「ドラクエ一度もやったことないからさっぱりだわ」としらけた反応が見られた。

   また、ファンの多い人気キャラであるだけに、「かんべんしてよ...俺のアリーナが...」「声の仕事は声優にやらせろって」と一部からは反発する声も上がってしまった。

「ポケモン声優やってたんだぞ安心しろよ」

   中川さんはアニメや映画などに数多く出演し、声優経験が豊富だ。「ポケモン声優やってたんだぞ安心しろよ」「ラプンツェル見てる奴いないのかね?しょこたん、そこそこ上手いぞ」という声や、

「しょこたんアリーナかっ めっちゃ楽しみ」
「アリーナしょこたん!?やべぇ!!超楽しみ」
「しょこたんアリーナめっちゃかわいい」

と歓迎しているファンも少なくない。

   本人はブログでも「この日を生きて迎られて本当によかったです」と喜びを爆発させている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • スマホでわかるGDPR入門セミナー ~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー 弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中