2019年 7月 20日 (土)

民主・海江田代表驚きの「告白」 「UFOの存在を信じている」

印刷
ロート製薬『セノビック』500円モニター募集!

   民主党の海江田万里代表が「UFOの存在を信じている」と明かし、衝撃を与えている。

   「UFO」はその名のとおり、ナゾの「未確認飛行物体」だ。おそらく、多くの人が心のどこかで「UFOや宇宙人は存在するかもしれない」と思いながらも、「これがUFOだ!」「宇宙人だ!」といわれると、どうしても胡散臭く感じてしまうのではないか。

「古代文明には、宇宙人が来ていたんだと思っている」

民主党の海江田代表は「UFOの存在を信じている」らしい...
民主党の海江田代表は「UFOの存在を信じている」らしい...

   民主党の海江田万里代表が「UFOの存在を信じている」ことを明かしたのは、東京スポーツ(2014年11月27日付)のインタビューでのこと。

   「UFOが来た!」「宇宙人、来襲!!」といった特集が紙面をにぎわすことがある東スポだが、インタビューのメインテーマはもちろん、12月14日の衆院選。「政権奪還ありますか?」「どう個性を出しますか?」の見出しが躍り、野党第1党の代表として有権者にどう支持を訴えていくのか? また、民主党と自民党の違いや選挙戦での戦い方について、海江田代表に聞いたのだが、その最後が「お約束」の「UFOの存在を信じますか?」の質問だった。

   海江田代表は「いつ聞いてくれるか待っていたんだよ(笑い)」と、まだかまだかと待ちかまえていたかのように、こう答えた。

「UFOの存在は信じている。古代文明には、宇宙人が(地球に)来ていたんだと思っている。ぼくは『ディスカバリーチャンネル』(米国のテレビ局で放送される世界最大のドキュメンタリーチャンネル)でUFO、宇宙人の特集のときはずっと見ているよ」

   東スポはこの答えに、「意外な反応が返った」としている。

   紙面上の写真では、満面の笑みでガッツポーズを決めている海江田代表だが、インターネットでは、

「古代文明云々は引くわ」
「やっぱりな~ お前らUFOに乗って地球に来たんだろ?」
「アメリカの政治家が言うと政府は何か隠しているのでは? と思うけど、日本の政治家が言うとこの人大丈夫か?と思ってしまうのは何故だろう」
「俺も信じる。だって、民主党には宇宙人がいるもんな」

と、海江田代表や民主党を茶化す声に混じり、

「いったいなんなの、どういうつもりなの...」
「もう、ばかじゃねーの?」
「さすがにダメだろ。これはwww」

と、呆れぎみの声もある。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中