2024年 3月 29日 (金)

元NHKお天気キャスター半井小絵が快挙 41歳にしてセクシービデオがバカ売れ

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   NHK「ニュース7」のお天気キャスターだった気象予報士の半井小絵(なからいさえ)さん(41)のイメージDVDが、2014年12月22日付オリコン週間総合DVDランキングのアイドル・イメージ部門で首位を獲得した。アマゾンのDVD女性アイドルベストセラーでも14年12月19日現在、9位になっている。

   イメージDVDはセクシーショットが多く、「40過ぎのアイドルに需要は無い」と発売が決まった時点では決めつけられていた。どうしてこんなに売れてしまったのか。

40代のイメージDVDランキング総合トップ100入りは初

   半井さんは兵庫県伊丹市出身で、関西学院大学卒業後に日本銀行に就職した。日銀では人事や総務、秘書などの部署にいたが、部署替えで窓口担当になった際に「お札を数えるのに苦労をし、向いていない」と判断、以前から興味を持っていた気象予報士になることを決意した、などとインタビューで答えている。

   合格したのは受験4回目の01年で、この年に日銀を退職し、転職した。02年からNHK総合テレビの関東・甲信越ローカルの気象情報を担当し、04年3月からの7年間「NHKニュース7」(月-金)の気象キャスターを務めた。その後はタレント事務所に所属し、14年9月、バージニスプロモーション移籍をきっかけに、気象予報士の仕事を中心にしながらタレントや女優業にも進出することになった。

   14年11月7日にはファースト写真集「雲の向こうへ」を発売し、ランジェリー姿を披露するなどグラビアアイドルとしてデビュー。発売したイーネット・フロンティアによればこの写真集もかなり売れているのだという。

   話題になっているイメージDVD「半井小絵 心模様」の発売は14年12月12日で、オリコンによれば週間総合DVDランキングの71位(週間売上0.1万枚)でアイドル・イメージ部門では首位を獲得した。40代のイメージDVDランキング総合トップ100入りは、1999年の調査開始以来初。最年長の快挙だとしている。

   写真集やDVD発売前は「40過ぎのアイドルに需要は無い」などと酷評されていたが、なぜ人気が出たのか。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中