2024年 3月 29日 (金)

SMAP台湾公演にキムタクが意欲 現地の「親日的」な人々に朗報!

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?
「後輩のグループだったりとか、たくさんそちら(台湾)のほうでコンサートもやらせてもらっているので......」

   SMAP・木村拓哉さんが、少し言葉を選ぶようにしながら口を開いた。その木村さんを、台湾からやってきたという女性記者がじっと見つめている。

「僕らまだ(コンサートを)できてないので、チャンスがあったら」

   木村さんはそれでも最後は、はっきりとした口調でそう言い切った。2014年12月30日、NHK紅白歌合戦のリハーサルの合間に行われた囲み取材での一幕だ。

北京公演時には「台湾でやってほしかった...」

   台湾には「哈日族」と呼ばれる、日本のエンタメ文化を愛する親日的な人々が多いことで有名だ。中でもジャニーズを初めとするアイドルグループは、日本国内に負けず劣らずの高い人気を誇る。最近では嵐がその筆頭格だが、SMAPも長年にわたり日本アイドルの代表として親しまれており、2006年、香取慎吾さんがテレビ番組のロケで初めて台湾を訪れた際には、多量のファンが詰め掛けて空港が混乱する騒ぎとなり、香取さんもその「熱烈歓迎」に感激し「台湾でコンサートがしたい」と宣言、現地の期待を大いに盛り上げた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中