2024年 4月 23日 (火)

「死者が出る勢い」「まるで『八甲田山』」 札幌アップルストアの福袋行列にネットあ然

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

アップル側の危機管理は十分?

   衝撃的な画像や報告の数々に、インターネット上では驚きの声が相次いだ。「北の大地に侍を見た」「笑うとこじゃないけどブラックユーモア的」「ここまで熱烈なファンを作れるって凄いことだと思う」などと面白がったり感心したりする人も少なくないが、危険性を指摘する声も目立っていた。

   アップルストアの行列は年を追うごとにエスカレートしている。14年9月には「iPhone6」の発表前からストア前に並ぶ人もいたほどだった。また、発売時には転売屋とみられる中国人グループが大挙するという別の問題も出てきて、冷めた目で見る人も少なくない。

   幸い、今回の札幌店では大きな問題は起きなかったようだが、今回の一件を通して

「リアルで死人でないと中止にならんのか?」
「今度からはネット販売にするか、抽選にしたほうがいい」
「並ぶ方も並ぶ方だけど、本当、お店側の危機管理?なってない!」
「アップルも凍死者出て問題化する前にいい加減考えた方がいいのでは」

などと並ぶファンだけでなく、アップル側にまで批判の声が及んでいる。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中