2018年 11月 18日 (日)

ナイナイ岡村、「極楽」山本復帰に言及 「芸能界は甘いが、ちょろくはない」「ここから大変になってくる」

印刷
糖の吸収を抑えるサラシノール配合。トライアルが500円+税で

   お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史さん(44)が2015年1月23日未明放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、8年半ぶりに芸能活動を再開した元「極楽とんぼ」の山本圭壱さん(46)について語った。

   「芸能界は甘いが、ちょろくはない」「ここから大変になってくる」と簡単ではない復帰への道のりを示した。

リンカーンの言葉を引用し、静観

   復帰舞台となった19日のお笑いライブを巡っては、山本さんが出演していたバラエティー番組「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)のカメラが回っているのではないかというウワサが出ていたが、岡村さんは「『めちゃイケ』(のカメラが)回ってんのちゃうかとか、そんな話ありましたけど、まったく回ってないですよ」と否定した。

   また、山本さんの復帰に際し「芸能界は甘い」という意見もあることには「芸能界ってね、甘いとこなんですよ」と認めるが、「甘いっちゃあ甘いところなんですけども、ちょろいところではない」と独自の見解を語った。「ここから山さんも大変になってくるでしょう」と、完全復帰への道のりが簡単でないとの見方を示した。

   その上で「偉そうなことは言えないけれど」と前置きし、第16代アメリカ大統領、エイブラハム・リンカーンの言葉として「転んだ君に興味はない。どうやって起き上がるかに興味がある」を持ち出した。最後には「これ以上言うとネットで、岡村は擁護派やなんやと言う人がいるんで、リンカーンに押し付けて逃げたろうと思います」と話し、あくまで静観する構えを見せた。

   山本さんは、06年7月に淫行騒ぎを起こし、所属事務所の吉本興業から契約を解除されていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
転職
20代の転職で一番大事なこと プロが「能力」より「素直さ」と断言する理由

「未曽有の人手不足」と言われる昨今、活況が続く現在の転職市場では、20代の若手人材に対する需要も以前とは比べものにならないほどだ。とはいえ、転職を成功させるために十分な準備が必要であることは変わらない。

PR 2018/10/31

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中