2018年 10月 19日 (金)

21歳大学生、シリア入国を計画

印刷
糖の吸収を抑えるサラシノール配合。トライアルが500円+税で

   シリアへの渡航計画を進めている21歳の大学生に対し、外務省が渡航の自粛を求めていると2015年2月5日にNHKが報じた。

   NHKの報道によれば、大学生は1月末に「シリアに行きたい」とツイッターに書き込み、「イスラム国」関係者を名乗る人物とやりとりした。2月下旬にもトルコ経由でシリアに入国する計画を立てているという。

   ツイッターアカウントには「この時期にシリアへ行くのは止めなさい」「『いま』行かなくてはいけないのですか?」といった声が寄せられているが、大学生は「今行かないといけないんです」などと返し、思いを変えない。目的については「現地の状況を伝えるため」「シリアに対する誤解を解く」などと説明しており、「何かあったとしても救済はしないでください」とも話している。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...