2024年 4月 30日 (火)

ふなっしー、自分の人気の秘密を分析 船橋市「非公認」が判官びいきになって...

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   千葉県船橋市の非公認キャラクター、ふなっしーが2015年3月5日、東京・有楽町の日本外国特派員協会で記者会見し、お得意の「梨汁ブシャー!」などのパフォーマンスで記者をわかせた。

   会見では、約1時間にわたって、恒例の「なっしー」語で質問に応じ、自らの人気の秘密について分析した。ゆるキャラとして比較されることも多い、熊本県のくまモンについては「先輩」として「尊敬している」と話した。

マイクが声を拾えないので背面から「イリュージョン」

マイクが声を拾えないので目にマイクを当てる一幕も...
マイクが声を拾えないので目にマイクを当てる一幕も...

   特派員協会でゆるキャラが話しながら会見するのはおそらく初めて。マイクの取り扱いに四苦八苦するする一幕も。最初は壇上のマイクが声をうまく拾えず、マイクを目の部分に差し出すと多少改善。最後は、ペットボトルから水分補給する時と同様に背面からマイクを「イリュージョン」して事なきを得た。

   ふなっしーの人気の理由の一つが、激しい動きだ。この「芸風」も、お客の声に応えた結果生まれたという。

「最初は、ふなっしーもゆったりしていたなっしー。ただ、こうやって(体を縦に振りながら)、風を取り入れたなっしー。いわゆる『フルーツ呼吸』ってやつなっしなー。そしたらそれを見た周りのお客さんが、『すごーい!もう1回やってー!』。みんなそういうアクティブな動きが好きなんだと思って、どんどんどんどん取り入れるようになったなっしー」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中