2024年 4月 28日 (日)

その服じゃ、大学教授も大興奮? 「先生宅お呼ばれ」ファッションが波紋

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

女性教授であったとしても・・・「TPOわきまえてない」

   ネット上の盛り上がりは教授が男性という前提で起きたもののようだが、そもそも男性であるとは限らない。先のツイッターユーザーが実在を仮定した上で指摘した上智大教授も女性だった。

   しかし、教授の性別以前にTPO的にふさわしくないとする声も少なくないようで、「ここまでTPO考えない格好で行かないでしょ、流石に・・・」「専門雑誌がこんなTPOを弁えないコーディネートを紹介してええんか・・・どう見てもデート用やろ」という意見もある。

   ちなみに説明文には「フォーマルで行く必要はないけど、きちんと感もほしい。そんなときは1枚で可愛くなれるガーリーな花柄ワンピに、やっぱり頼っちゃう!」とある。さらにポイントとして「おウチにおジャマするときはソックスをはくのがマナー」とも書かれていた。

   大学生活において、教授の家に行くことは、決して頻繁にあることではなさそうだが、もし「お呼ばれ」した際は「ソックスをはく」こと以外にも考えるべきことがあるかもしれない。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中