2024年 4月 19日 (金)

「AKBメンバー、事務所元役員が盗撮」 文春が報道、ファンや関係者に衝撃

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   アイドルグループ「AKB48」の人気メンバーらを事務所の元役員(38)が楽屋やトイレなどで盗撮していたと、週刊文春が報じた。5年前のことだとしている。

   楽屋で談笑しながら、スカートなどを脱いでいくメンバーら...。週刊文春の2015年3月26日発売号では、ぼかしが入っているものの、グラビアなどでこんな盗撮写真がいくつも掲載された。

  • 盗撮データを入手と報じる
    盗撮データを入手と報じる
  • 盗撮データを入手と報じる

水着試着で、全裸になった姿も盗撮される

   記事によると、メンバーらを盗撮した動画や写真は、元役員が「AKB動画」「AKB画像」などのフォルダー名でパソコンに保管してあった。文春の記者は、そのデータを2月下旬に入手し、検証した結果、75本、計15時間以上の動画と200枚以上の写真があったという。

   動画や写真は、AKBが「ヘビーローテーション」などの曲でブレイクした09~10年にかけて撮られていた。当時未成年だった人気メンバーは、ホテルで水着を試着する様子も盗撮され、全裸になった姿も映っていたという。楽屋や更衣室などでも盗撮され、特にトイレの盗撮は全体の3分の1以上を占めていた。

   AKBが09年12月31日にNHK紅白歌合戦に出場したときも、ホール控室で計45分間にわたって盗撮されていた。そこでは、カメラを荷物に紛れ込ませ、メンバーらの下着姿を撮ってからカメラを回収する元役員の姿も映っていた。

   盗撮に際して、元役員は、ライターやボールペンの形をした小型カメラを使うなどして、発覚しないようにしていたという。マネージャーのリーダーのような立場だったため、メンバーらに近づいても怪しまれなかったそうだ。

   元役員は、05年のAKBスタート時から運営に関わり、07年から一部メンバーの所属事務所で取締役を務めていた。しかし、10年8月に一身上の都合で退社したという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中