2024年 4月 26日 (金)

アンジェリカ「おカネない人、性格悪い」 その時、ネットの反応は

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   モデルでタレントの道端アンジェリカさん(29)が、また「高飛車な発言」をしたとして炎上している。ついこの前も「週に1度はベビーシッターに子どもを預けてデートしたい」などの発言で「ワガママ」と批判されたばかりだ。

   今回物議をかもしているのは、「お金がない人の方が本当に性格悪い」という発言だ。

  • 再び発言が炎上してしまった道端アンジェリカさん(13年7月撮影)
    再び発言が炎上してしまった道端アンジェリカさん(13年7月撮影)
  • 再び発言が炎上してしまった道端アンジェリカさん(13年7月撮影)

「お金を持っている人は優しい」

   道端さんは2015年4月1日放送の「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)に、「美人なのに結婚できない女」の1人として出演。収入や学歴、身長が高い、いわゆる「3高」の「数値的なものが高い人」と、「優しくフィーリングが合う人」のどちらを結婚相手に選ぶかという質問に対し、迷うことなく前者を選んだ。

   「優しくフィーリングが合う人」を選んだホラン千秋さんは

「優しくなかったら、いくらお金を持っていても高学歴でも耐えられない。一時の優しさがあっても、ずっと続けるのは難しい」

とコメント。すると道端さんは「違う!」と割って入り、

「お金を持っている人はだいたい優しいです」

と断言した。明石家さんまさんが「(お金持ちは)余裕があるから」と同意したことで勢いづいたのか、さらに

「お金がない人の方が本当に性格悪い」

と言い放った。あまりの断定的な言い方に驚いてか、共演者のブラックマヨネーズ小杉竜一さんは、「すごい言い切るなあ」とあっけにとられていた。

   道端さんの発言は、一部視聴者を刺激してしまったようで、ツイッターなどでは

「あなたが求めているのはATMなだけでは?」
「科学的根拠と統計的データを出してから言えよ」
「性格悪いな、好かんなー」

と非難が殺到。「その傾向はあるとおもう」と同意する声もない訳ではないが、目立つのは批判の声だ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中