2024年 4月 30日 (火)

降板説が囁かれる苦境の上重アナ 番組では「チャンスがほしい」発言

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

「降板した方がいい」と厳しい声も

   4月8日の「スッキリ!!」でも、上重聡アナの利益供与問題をネタにしたようなやり取りがあった。

   シンガーソングライターmiwaさん(24)の活動を紹介するコーナーで、出演者らは、コーラスをしながら右手を突き上げてリズムを取った。終わって、上重アナが加藤浩次さんに「ワンテンポ、ちょっと遅れていましたけども」と声をかけた。すると、加藤さんは、「お前、そんなこと言うのか。お前、今言っていいのか」と上重アナに詰め寄った。

   上重アナは、高級外車も無償貸与されて通勤していたことが社内問題になったことから、上重アナが謝罪した日の放送で、加藤さんは、「ちゃんと電車で帰ろうね」と上重アナに呼びかけていた。もし上重アナが加藤さんをからかうなら、また今回の問題を蒸し返すぞということらしい。

   もっとも、上重アナが「大変申し訳ございません」と謝ると、加藤さんは、「冗談ですよ、冗談」とフォローしていた。

   こうしたやり取りは、ネット上でも話題になり、上重アナは様子がおかしくなっているとして、「降板した方がいい」といった厳しい声も出ていた。さらにネットメディアの中には「降板説」を打ち出したところもある。

   事情に詳しい芸能関係者は、上重アナについて、取材先での評判は悪くないとしたうえで、「局内で目立ったので叩かれたのだろう。生活が派手になっており、本人も脇が甘すぎた」と指摘する。ただ、こうも言う。

「上重は、スポーツもやっていて、看板にもなりうる人材だと見ています。日テレは、すぐに降板させることはないのではないかと思います。もっとも、脱税問題が出てきたときは、そうせざるをえないかもしれませんね」
1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中