2024年 4月 20日 (土)

「スッキリ!!」加藤の上重イジリが止まらない これは「優しさ」なのか「イジメ」なのか

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   日本テレビの上重聡アナウンサー(34)が有力スポンサー元会長から利益供与を受けたとの疑惑が報じられて以降、MCを務める情報番組「スッキリ!!」で、加藤浩次さん(45)が度々「上重イジリ」を仕掛けている。

   2015年4月9日の生放送では、「イメージ上げようと必死な時期だもんな」と直球すぎるツッコミを入れた。

  • くすぶる日テレ・エースアナのスキャンダル
    くすぶる日テレ・エースアナのスキャンダル
  • くすぶる日テレ・エースアナのスキャンダル

謝罪当日も「ちゃんと電車で帰ろうね」とチクリ

   番組では、2015年のトレンドアイテムとして注目を集めている「ガウチョパンツ」を紹介した。裾が広がった7分丈パンツで、ゆったりとしたシルエットが特徴だ。女性陣が感想を求めると、加藤さんはあまりお気に召さなかったのか「ぼくはまぁスカートの方が好きですね」とあっさり。一方の上重アナは「私ガウチョ好きですね。ラフな感じのほうが女性らしい感じもします」と好意的に返した。

   すると加藤さんは「お前、今、イメージあげようと必死だな」とすかさず鋭いツッコみ、「お前、今、イメージ上げようと、な!必死な時期だもんな!」と追い打ちをかけた。スタジオでは笑いが起きたが、上重アナは苦笑しながら首を振り「女性の味方です」と返すに終始した。

   加藤さんによる番組内での「イジリ」が注目を集めたのは、これで3回目だ。1回目は上重アナが謝罪した3日放送の中であった。番組終了間際、加藤さんは突然「上重くんも。ちゃんと電車で帰ろうね」と話を振ったのだ。

   上重アナは自宅マンション購入の際に元会長から無利子で1億7000万円の融資を受けただけでなく、高級外車も提供されて通勤に使っていたと報じられていた。車通勤は日テレの内規違反であり、上重アナは厳重注意処分となっている。

   そのため上重アナは「はい!よろしくお願いします、はい、電車で帰ります」とアタフタ。加藤さんが「お願いしますよ!」と念押しすると、スタジオは笑いに包まれた。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中