2024年 3月 29日 (金)

女性芸能人の「寝起き&寝顔」公開ブーム 「本当に寝ているの」「誰が撮ったの」と疑問噴出

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   女性芸能人が写真共有SNS「インスタグラム」で公開するプライベート写真がインターネット上で話題になるケースが増えている。

   最近は寝顔&寝起き写真の公開がプチブームになっているようで、ネットメディアもこれを「寝顔写真が話題」「寝起き写真公開でファン絶賛」などと競って報じている。

  •  美しい「腹筋」写真も話題になったローラさん(2012年11月撮影)
    美しい「腹筋」写真も話題になったローラさん(2012年11月撮影)
  •  美しい「腹筋」写真も話題になったローラさん(2012年11月撮影)

菜々緒、実際の寝顔は「目&口半開き」

   「次元一可愛い」「すっぴん可愛すぎ」「寝起きでこれはやばすぎる」――。モデルのローラさんが2015年4月9日に投稿した写真には、こんな絶賛コメントが数多く寄せられた。

   ベッドに寝転ぶパジャマ姿のローラさんが写っており、14日時点で7万件近い「いいね!」と300件以上のコメントが付いている。「ローラの寝起きベッド写真が話題に」と報じた記事は注目を集め、Yahoo!ニュースのアクセスランキングでも上位に入っていた。

   3月には、女優の戸田恵梨香さんが公開した寝顔写真も大きな話題となった。愛犬たちとお昼寝している自身の姿を写したもので、スヤスヤという寝息が聞こえてきそうだ。

   同月にはモデルの菜々緒さんも「zzz」という絵文字とともに目を閉じて横になっている写真を公開。メークこそばっちり決まっているが、髪はセクシーに乱れ、リラックスした表情を浮かべている。ファンからは「寝顔美人って素敵」「眠れる森の美女」などと大反響だった。

   普段お目にかかることのできない貴重な素顔とあり、寝起き&寝顔写真はファンにとってはたまらないものだろう。だが、これらがすべて「本物」かというと微妙なところだ。

   たとえばローラさんの写真には、「#morningselfie」というハッシュタグが付いているだけで、寝起き直後に撮影したものなのかは不明だ。熟睡しているように見える戸田さんの写真には、「誰が撮ったの?」「戸田さんは寝ているのに」といった疑問の声もいくつか寄せられていた。

   菜々緒さんにいたっては、14年4月放送の「TOKIOカケル」(フジテレビ系)で衝撃的な寝顔写真を公開し、出演者陣を驚かせた過去がある。インスタグラムの写真とは似ても似つかぬ姿で、本人も「(寝ている時は)目開いてるし、口開いてるし、いびきかくし、寝言いうし、歯ぎしりするし、もうすごいんですよ」と告白していた。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中