2024年 4月 28日 (日)

「埼玉VS千葉」の泥臭い祭典 東京五輪会場めぐり「因縁」再燃

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

埼玉をバカにしても、横浜には「さん」を付ける千葉県民

   テレビ朝日系「グッド!モーニング」は15年4月15日放送で千葉で競技の一部が開催されることに関する特集を組んでいる。千葉県に競技の一部が移ることに関して、埼玉県民と千葉県民にインタビューしていた。埼玉県民女性(10代)は千葉で開催されることについて、

「悔しいですね。別に千葉に劣っているとは思っていない。スーパーアリーナとかあるし」
「それはスーパーアリーナでやろう」

などと主張していた。実は、バスケットボール種目の競技会場が15年3月にさいたまスーパ-アリーナに決定している。競技が行われることが決まったのは埼玉が早かったのだ。これについて10代の女性千葉県民は、

「(先を越されたと言っても)だって埼玉だよ」

とバカにするような発言をした。20代の男性千葉県民は、

「埼玉に先を越されるのは何か癪に障る。横浜とかだったらまだわかる」

とし、

「横浜さんはね」

とダメ押ししたため、横浜に「さん」を付けたとして番組のスタジオ内で笑いが起こった。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中