2023年 2月 5日 (日)

爆問太田、首相主催の「桜を見る会」で満面の笑み 「安倍バカ発言」を「手のひら返し」と批判の声

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   安倍晋三首相(60)が主催する「桜を見る会」が2015年4月18日、東京・新宿御苑で行われた。各界の著名人ら約1万5000人が招待され、その中にはお笑いコンビ「爆笑問題」の姿もあった。

   「爆笑問題」といえば、太田光さん(49)が先ごろのラジオ番組内で安倍首相を再三「バカ」呼ばわりし、物議を醸したばかりだ。

  • 「爆笑問題」の番組に出演する日も近い!?
    「爆笑問題」の番組に出演する日も近い!?
  • 「爆笑問題」の番組に出演する日も近い!?

「なんだかがっかり」「どの面下げて行ってるんだ」

   さる3月29日の「爆笑問題の日曜サンデー」(TBSラジオ系)で、太田さんは米軍普天間基地の移設問題について語る中、

「安倍っていうバカ野郎」
「総理大臣でもバカはバカでしょ」
「国を守りたい、日本を取り戻したいって言うのなら、沖縄を取り戻せと思うし。沖縄は日本ですよ。なんで日本を守らないの、あのバカは」

などと痛烈な首相批判を展開した。発言は波紋を呼び、タイタン社長で妻の太田光代さん(50)も「バカと言う言葉は、いけません」などとたしなめた。

   そんな爆笑問題の2人と光代さんが18日の「桜を見る会」に出席した様子がニュース番組等で紹介された。映像に映っていたのは、声をかけられた3人が首相と楽しそうに会話する姿だった。太田さんのはじける笑顔が印象的で、写真撮影時には首相の隣でおどけてみせる場面もあった。

   しかし「バカ発言」とのギャップに、戸惑った人も少なくなかったようだ。インターネット上には、

「結局本人を前にした何も言えず...おちゃらけでごまかすだけか...」
「爆笑問題の太田が安倍首相の隣で破顔一笑しててなんだかがっかり」

と残念がる声や、太田さんの態度を「手のひら返し」と受け止め、

「爆笑太田はどの面下げて行ってるんだ」
「官邸主催の花見会にノコノコ出席するわ、近づいてきた総理に何も物申せないわで太田さんダサいですね」

などと批判する声がいくつも寄せられた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中