2024年 4月 18日 (木)

「生きる放送事故」平野レミ 期待裏切らないパフォーマンスがすごい

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   料理愛好家の平野レミさんが2015年4月20日放送のNHK「きょうの料理」に登場し、春キャベツを丸ごと使ったレシピを紹介した。

   平野さんのダイナミックな料理風景やチャーミングなキャラクターは多くの人に親しまれ、インターネット上では好意的な意味で「生きる放送事故」とまで呼ばれている。今回も期待を裏切らないパフォーマンスが披露され、ファンは大喜びだ。

  • 「あさイチ」紹介後、ネットで話題になった「ブロッコリーのたらこソース」
    「あさイチ」紹介後、ネットで話題になった「ブロッコリーのたらこソース」
  • 茎の底面を水平に切り、たらこソースをまんべんなくかけるのがポイントとのこと
    茎の底面を水平に切り、たらこソースをまんべんなくかけるのがポイントとのこと
  • 公式フェイスブックページでは新着レシピが紹介されている
    公式フェイスブックページでは新着レシピが紹介されている
  • 「あさイチ」紹介後、ネットで話題になった「ブロッコリーのたらこソース」
  • 茎の底面を水平に切り、たらこソースをまんべんなくかけるのがポイントとのこと
  • 公式フェイスブックページでは新着レシピが紹介されている

「今日は丁寧にゆっくりしますね。品よく」次の瞬間...

   平野さんは同番組のシリーズ企画「20分で晩ごはん」に出演した。旬の春キャベツやタケノコを食材に、「どっかん春キャベツの丸ごと煮」など計4品を20分で作る。予備調理はなし。アシスタントもおらず、スピーディーな作業が求められる。

   スタート前、平野さんは「できるかな?心配なんですけど」と不安を口にしていたが、別の場所にいる後藤繁榮アナウンサーが「ヨーイ、スタート!」と合図を送ると、「アッハッハッハ!」とおなじみの笑い声を上げ、「やるか!しょうがない!」と心を決めた。

   冒頭から「柔らかい」と紹介していたキャベツの芯が思ったよりかたいというアクシデントが発生する。平野さんは、

「やっちゃえ!もうちょっとやっちゃえ!」
「かたいなこのへん、ダメだ!」

   と話しながら、豪快に切っていく。次に切り目をいれたキャベツを「フライパンの中にドカン!」(平野さん)とのせると、ニンニクを手に、こう断りを入れた。

「NHKだから大変なんですよ、キレイにやらないと怒られちゃうのね。大変なの。だから今日は丁寧にきれいにゆっくりしますね。品よく。じゃ、やります」

   だが、次の瞬間にはニンニクをボールの底でバンバンと潰し始めた。スタッフからは笑い声が漏れ、後藤アナも「レミさん...『今日は品よく』っておっしゃったそのすぐ後でドッカンでしたね...」とたまらずツッコミを入れていた。

   タイムリミットが迫ると「この番組、ほんと心臓に悪い!ちょっと、時計止めといて!止めなさいよ後藤さん!」とルール変更のお願いまですることもあったが、しかし、さすがは平野さん。最終的には30秒を残して4品を無事完成させた。「まったく疲れる、この番組!」と笑顔で感想を述べ、「あーやだやだやだやだ」という言葉とともに番組は終了した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中