2024年 4月 20日 (土)

「相手が『もういいでしょう』と言うまで謝るしかない」 村上春樹氏「歴史認識」に百田氏噛みつく

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

村上氏に否定的なツイートで「フォロワーがごっそり減った」

   こういった村上氏の発言を、百田氏はツイッターで、

「そんなこと言うてもノーベル賞はもらわれへんと思うよ」
「小説家なら、相手が『もういい』と言う人間かどうか、見抜けそうなもんだが...。それとも本音は『1000年以上謝り続けろ』と言いたいのかな」

などと疑問視した。ただ、村上氏を支持するツイッター利用者も多かったようで、百田氏曰く「フォロワーがごっそり減った」。それでも、

「それにしても、村上春樹もそこまで言うなら、自分が韓国に言って謝ってきたらいいのに」

と村上氏の発言には納得していない様子だ。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中