2024年 4月 26日 (金)

「これから」の京大ルーキーと「崖っぷち」のハンカチ王子 二軍戦そろって「大乱調」でも評価は真逆

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   京大出身のルーキー田中英祐とハンカチ王子の斎藤祐樹が投げ合い、大きな話題を集めた。

   結果はともに乱調だったが、2人の立場は対照的だった。

  • 千葉ロッテ・田中の一軍デビューは本拠地に
    千葉ロッテ・田中の一軍デビューは本拠地に
  • 千葉ロッテ・田中の一軍デビューは本拠地に

田中は2回5失点、斎藤は4回途中8失点

   試合といってもファームのイースタンリーグ。2015年4月24日、ロッテの田中、日本ハムの斎藤がともに先発した。ファンが見たかった対戦が二軍で実現した。

   鎌ヶ谷球場は大騒ぎだった。

   テレビカメラが12台。取材記者は40人以上。さらに観衆は1200人を超えた。普段ではありえない光景に関係者は大忙しだった。

   両投手の結果は田中が2イニングで5安打、3四球の5失点。一方の斎藤はそれに輪をかけるような内容で、4回途中まで10安打、8失点と散々だった。

「ストライクを取りに行った球を打たれた」

   田中はそう振り返った。斎藤はもっと深刻だった。

「投球内容を分析して何が悪いのか考えたい」

   たまたま打たれたという感じの田中に比べ、斎藤は迷路に入ってしまったようである。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中