2024年 4月 24日 (水)

「日テレにも問題児入ってきたでしょ?」 「スッキリ!!」加藤イジリに局アナ陣何も返せず

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   新入社員が入社してから1か月となった2015年5月1日、情報番組「スッキリ!!」(日本テレビ系)では「ことしのトンデモ新入社員」と題した特集が放送された。

   その中で、司会の加藤浩次さんが「日本テレビにも問題児入ってきたでしょ?」と突然「局いじり」を仕掛け、出演アナウンサー一同は返答に詰まってしまった。

  • 女子アナ内定取り消し裁判が大きな注目を集めた日テレ
    女子アナ内定取り消し裁判が大きな注目を集めた日テレ
  • 女子アナ内定取り消し裁判が大きな注目を集めた日テレ

上重アナ苦笑い「...はい??」

   5月1日の特集では、上司100人へのインタビューをもとに、4月に入った新入社員にまつわる困ったエピソードを紹介した。「上司に怒られると翌日は無断欠勤」「『ん?』『あのね』など敬語が乱れている」「LINEで欠勤報告をする」「上司と会話中にもLINEをいじる」など、さまざまな問題行為が報告され、スタジオからは驚きの声や呆れ声があがった。

   すると、加藤さんはいささか唐突に「日本テレビでもちょっと、ね、問題児入ってきたでしょ?」と切り出した。名前こそ出さなかったが、同局には今年、内定取り消し裁判が注目を集めた笹崎里菜アナウンサーが入社している。

   横に座る岩本乃蒼アナと上重聡アナが反応に困っていると、加藤さんは「上重くん、ね?」と名指しで話を振った。上重アナは「...はい??」と苦笑い。それでも加藤さんが容赦なく「アナウンス部に」と続けると、「はい??は、入ってません!」と返した。

   だが、加藤さんの「いじり」はここで終わらなかった。「あ、入ってないっすか...入ったよな、青木、な?」と今度は青木源太アナに語りかけた。青木アナは「それは最年長の森(圭介)アナウンサーに聞かないと...」と苦し紛れに先輩にパス。すると森アナはカメラ目線で「日本テレビアナウンス部は一致団結して頑張ります!」とガッツポーズを決め、強引に何とかまとめてみせた。

   上重アナもこれを受け「みなさんいい人です!みなさんいい人です!」と必死にフォローしたが、加藤さんはどうも納得していない様子。「トンデモ新入社員でしょあれも...」とブツブツつぶやいていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中