2018年 10月 22日 (月)

「IE」後継の新ブラウザー名は「エッジ」 ウィンドウズ10に標準搭載 米マイクロソフト

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   米マイクロソフトは2015年4月29日、新OS「ウィンドウズ10」に標準で搭載されるウェブ用ブラウザーの名称を「エッジ」にすると発表したという。日本経済新聞などが伝えている。

   エッジは「インターネット・エクスプローラー(IE)」の後継にあたる。これまでは開発用のコードネーム「スパルタン」の名で呼ばれていた。

   IEはパソコンでの利用を前提に設計されていたが、エッジはパソコン、スマートフォン、タブレットなど、あらゆる端末での利用を想定して開発されたという。

   ページ上に自由に書き込める機能や、シンプルな表示にして閲覧しやすくする機能などを備える。また、マイクロソフトの音声アシスタント「コルタナ」と連動し、ユーザーを手助けする。

   ウィンドウズ10にはIEも搭載されるが、今後は開発の軸をエッジに移していく予定だ。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-salon.png
【初心者大歓迎】アナログゲームイベント開催決定!

脳の普段使わない部分が活性化される感覚を味わう。初めて会う人とも盛り上がり、ついつい声まででてしまう。そんなアナログゲームの楽しさを体験しに来てください!

PR 2018/10/19

姉妹サイト
    loading...