2024年 4月 26日 (金)

上重アナ「滝行」にも皮肉コメント 松嶋尚美「それできれいになれるかな?(笑)」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   2015年5月7日放送の情報番組「スッキリ!!」(日本テレビ系)で、司会を務める上重聡アナウンサー(35)が「滝行」に臨む模様が紹介された。

   スポンサーからの利益供与問題が発覚して以来、すっかり元気がなくなってしまっているが、滝行後にはスッキリした表情で「自分を見つめ直すいい機会になりました」と語っていた。

  • 上重アナが滝行に挑戦(画像はイメージ)
    上重アナが滝行に挑戦(画像はイメージ)
  • 上重アナが滝行に挑戦(画像はイメージ)

最後には力強く「頑張ります!」

   番組ではゴールデンウイーク中に行われていた3つの「ちょっとかわったツアー」に注目。その1つとして天光寺(東京都檜原村)の体験修行ツアーを取り上げ、上重アナが実際にツアーに参加して、その内容をレポートした。

   弘法大師像と石碑の間を全力で108往復し、大声でお経を唱える「お百度参り」に挑戦後、山道をすすんで滝行に臨んだ。勢いよく落ちてくる滝に3分間打たれながら願掛けをするというもので、無我の中で自分自身を見つめることができるという。

   この日の水温は12℃。上重アナは険しい表情を浮かべながらも歯を食いしばって、3分間を耐え抜いた。水からあがって少し落ち着くと、

「みなさんと同じように一度立ち止まって自分を見つめ直す、すごくいい機会になりましたし、いい修行になりました!」

と清々しい表情でコメント。最後には力強く「頑張ります!」と意気込んだ。

   上重アナが何を願掛けしたのかは明かされることはなかったが、VTR後のスタジオでは、未だ尾を引きずっている利益供与問題を連想するようなコメントが出た。

   お笑いタレントの松嶋尚美さんは、司会の加藤浩次さんから滝行についての感想を求められて「うーん、それできれいになれるかな?(笑)」と冗談ぽく上重さんをイジってみせた。内科医のおおたわ史絵さんも「(ツアー特集のVTRについて)色々思ってたんだけど、結局上重くんの滝行見たら、頭がそれ一色になってしまった」と笑った。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中