2024年 4月 28日 (日)

赤ちゃんザルの名前に「シャーロット」は失礼なのか 高崎山動物園に苦情300件以上、ネットで議論

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

小倉智昭は騒動に疑問「それだけ期待されている」

   インターネット上でもさまざまな意見が上がっている。

「猿にシャーロットはさすがに...」
「英国との友好関係が崩れそうな心配」
「イギリスの動物園の子猿に『アイコ』とか『カコ』とか名付けられたらエライ騒ぎになるな」

と問題視する声もある一方、

「それなら、他の名前なら他の人に失礼だろ」
「どこが失礼なのか意味が分からん。猿を差別するなよ」
「名前は自由でいい」

という声も少なくない。サル以外の動物だったらこれほど問題視されなかったのではないかとの指摘も出ている。

   騒動を取り上げた7日放送の「とくダネ!」(フジテレビ系)では、司会の小倉智昭さんが、

「おかしいと思いますよ。『シャーロット』を希望する人が一番多かったわけでしょ?いろんな動物園でエリザベスとかダイアナとか付いている動物かなりいると思いますよ。それだけ期待されているわけで別に失礼だなんて考えなくていいんではないかと僕は思いますけどね」

と問題視に疑問を投げかけた。

   ちなみに、これまでの第1号赤ちゃんの名前は「ユータロー」(山口百恵さんの長男から)、「カズ」(サッカーの三浦知良選手から)、「ゴールド」(長野オリンピックの金メダルラッシュから)、「キズナ」(東日本大震災からの復興を願って)など。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中