2021年 1月 22日 (金)

一斉に鳴り出すスマホの緊急速報の音にビックリ 最大震度5弱の地震にツイッターが反応

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   2015年5月25日14時28分ごろ、関東地方で強い地震があった。気象庁によると震源は埼玉県北部で、深さは約50キロ。マグニチュードは5.6だった。地震による津波の心配はない。茨城県土浦市では震度5弱を観測した。

   電車や飛行機などに遅れは出ているが、いまのところ大きな被害は出ていないようだ。ツイッターには「大きい地震でビックリした」「緊急地震速報の音に驚いた」など地震の影響を書き込む人が多い。

  • 緊急速報が一斉に・・・
    緊急速報が一斉に・・・
  • 緊急速報が一斉に・・・

電車や飛行機は順次運転を再開

   最大震度5弱を観測したのは土浦市常名。土浦市総務課によると14時50分の段階ではけが人などの情報は届いておらず、庁舎内で棚や物が倒れるなどの状況は確認できていないという。

   土浦市以外では震度4を都内各地や埼玉、神奈川など関東各県で観測。電車や飛行機などに遅れが出ているが、一部路線を除いて運行を再開し始めている。

   地震の発生直後、多くの人がツイッターに

「久々の大きい地震でビックリした」
「地震にびっくりして階段でこけた~」
「大き目の地震があると311思い出しちゃう」

などと投稿。

   しばらく時間がたつと落ち着きを取り戻せたのか、

「地震のせいでCDの棚から2枚が!地震死ねよ」
「フィギュア倒れた」

などと周囲の状況を報告する投稿も目立ってきた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中