2018年 12月 18日 (火)

松本幸四郎が「2ちゃんねるに書かれる」発言 タモリは「あれ、気にしていたら生きていけません」

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   歌舞伎俳優の松本幸四郎さん(72)がテレビ番組に出演し、私生活にまつわるギャグを飛ばしてスタジオを沸かせた後、神妙な顔つきで「2ちゃんねるに書かれる」といい、話題になっている。

   当の「2ちゃんねる」でも幸四郎さんに関するスレが立ち、「いえーい、幸四郎見てる~?」「幸四郎は2ちゃんねらー」 などと盛り上がった。

  • 「2ちゃんねる」の影響力は今でも健在なのか?
    「2ちゃんねる」の影響力は今でも健在なのか?

「僕は彼女に非常識を教えました」

   幸四郎さんが出演したのは2015年5月31日放送のフジテレビ系トーク番組「ヨルタモリ」。ドラマなどでは渋い二枚目役が多い幸四郎さんだが、娘の松たか子さんと司会の宮沢りえさんが親しく、自身も宮沢さんと共演した経験があるからなのか、リラックスした状態でのトークとなった。

   宮沢さんのヌード写真集「サンタフェ」は置いてないのかと探すふりをしたり、宮沢さんのトークに「チャーミングだなぁ!」などと大げさに褒めたりした。さらに自分の妻は、医者の娘で芸能界については何も知らなかった、と打ち明け、

「僕は彼女から常識を学び、僕は彼女に非常識を教えました」

などと語ってスタジオを沸かせた。しかし途中で急に真面目な表情で、こう言ったのだ。

「こんな事を話していると、2ちゃんねるで色々書かれるから大丈夫かな?」

   それを聞いたタモリさんは、

「どんどん書かれなさい。あれ、気にしていたら生きていけません」

と諭したのだが、幸四郎さんはそれには同意せず、

「でも視聴者は大事ですから」

とカメラを覗くような素振りをし、そっと頭を下げたのだ。この様子からネットでは、幸四郎さんは「2ちゃんねる」を見ているし、カキコミもしているのではないか、とうがった見方も飛び出した。

「隠れねらーだったりして」

   当の「2ちゃんねる」ではこうしたやり取りを受け、「松本幸四郎『2ちゃんねるにいろいろ書かれないかな』タモリ『あれ気にしていたら生きていけません』」などといったスレが立つことになった。

   そこには、

「いえーい、幸四郎見てる~?」
「この人から2ちゃんの言葉が出るとはびっくり仰天の助」
「隠れねらーだったりしてwおじいちゃんやるねぇ」

などといったカキコミが出て盛り上がった。幸四郎さんが娘の松さんを溺愛しているのは有名な話で、「2ちゃんねる」では松さんはよく叩かれている。「2ちゃんねる」で松さんが叩かれる度に熱心に擁護をする人物がスレに現れるけれども、実はそれが幸四郎さんだったのではないか、などといったいいかげんな推測も出ている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦で話し合い」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中