2018年 5月 28日 (月)

ダレノガレ「...勝手に広告にされてる...」 画像の無断引用に、「ムカつく!」と怒る

印刷

   モデル・タレントのダレノガレ明美さん(24)が2015年6月6日、自身の画像が無断で広告に使用されていたとして、「え...勝手に広告にされてる... ムカつく!どこの広告だぁー」とツイッターで怒りをあらわにした。

   その広告は「やせ薬」のもので、「1週間で8キロ痩せた人もいるらしいよ!?」などという文章に、過去の太っていたダレノガレさんと、現在のダレノガレさんを比較する画像を添えたものだった。

  • ダレノガレさんの怒りの理由は……(画像は本人のInstagramより)
    ダレノガレさんの怒りの理由は……(画像は本人のInstagramより)

「ダイエットは本気で取り組まないと、絶対に痩せられない」

   現在ではスレンダーな体形でモデルとして活躍するダレノガレさんだが、中学2年生当時には65kgを記録したこともあったという。15年5月1日には、それを裏付けるように太っていた過去の画像をツイッターに投稿。「まるで別人」「全然違う」などと大きな話題を集めた。先日6月4日にも、「顔パンパン...」という自虐コメントを添えて過去の画像を公開したばかり。

   過去には、自身の経験を踏まえたダイエット論を披露したこともある。14年7月、女性向けニュースサイト「モデルプレス」を運営するネットネイティブ社の採用説明会にゲスト出演した際には、「1年かけて、10kg痩せた」「ダイエットは本気で取り組まないと、絶対に痩せられない」などと語っていた。

   そんなダレノガレさんだけに、「やせ薬」の広告へ画像を勝手に使われたことは、相当頭にきたようだ。ツイッターでは先ほどの文章に続く形で、

「私は楽して痩せてない!みなさんこんな偽物広告にはご注意!」

と怒りを爆発させている。これにはファンからも、

「許せないですね! ダレちゃんの努力をバカにされたみたいで」
「ちゃんとみんなわかってますよ」
「『私は楽して痩せてない』ってツイートすごい心に響いた」

など温かいコメントが寄せられている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中