2024年 4月 26日 (金)

「胸をお触り」大阪市議の乱痴気騒ぎ写真が流出 橋下維新に不満持つ関係者の仕業だった?

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

写真は一緒にいた維新議員から出た??

   本田リエ市議は、セクハラ被害を受けたかを聞かれると、「いや、いっぱい飲んだんでね、その日はね」とやんわりと否定した。

   さらに、「誰が写真を出したのかどうかですよね」とも指摘し、週刊誌への写真提供者が何らかの意図を持っていたとほのめかした。

   大阪・毎日放送は、ニュース番組でこの発言を取り上げ、市政担当記者が「写真はおそらく一緒にいた維新議員から出た」との見方を示した。この記者によると、維新市議はもともと一枚岩になれておらず、橋下徹大阪市長が政界引退を表明したことでより統制がきかなくなったというのだ。

   維新の会関係では、公募の区長らによるセクハラやパワハラなどが相次ぎ、所属議員でも不祥事を起こすケースが絶えなかった。ツイッターなどでは、こうした維新のあり方に不満を持つ関係者が週刊誌にリークしたのではないかとして、具体的な人物名までうわさに上がっている。

   ある維新市議の事務所でも、J-CASTニュースの取材に対し、「ネットに出ているように、維新に不満を持つ人が流したのでしょう」と話していた。

   なお、井戸正利市議は、市議会の教育こども委員長をしているが、週刊誌報道があった6月4日は「体調不良」と委員会を休み、その対応協議で開会が1時間も遅れていた。その後、読売新聞によると、「2年近く前のことだが、不適切だった」と取材に答えたという。井戸氏は翌5日になって、議会運営に影響が出るとして、10日の議会閉会日までに委員長を辞任する意向を明らかにした。

1 2
姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中